モカどっとこむ

WordPressのcustomize、iPhoneやPC、アフィリエイトなどのジャンルを中心にブログを更新中。投資に関する情報(FX、投資信託)も記事にしています。

WordPress全般

ブログ購読用にPush7を導入してみました!更新をプッシュ通知でお知らせします!

push7

SPONSORD LINK

最近、色々なブログサイトで導入しているプッシュ通知サービスの「Push7」を導入してみました!

これで少しは購読者が増えるかな?(笑)。他のブログを見ていても導入しているところが多いですし、ちょっと使って見た感じだとかなりお手軽に購読設定が出来るのが魅力かと思っています。

そもそもPush7ってなんぞや~?て方にも解り易く説明しちゃいます!

Push7って何?

Push7はブログ(Web)から直接プッシュ通知の配信が出来て、特段開発等も必要無く、複数サイトの管理も楽に出来ます。

公式サイト → Push7|Webサイト運営者のため、Webプッシュ通知サービス

モカもブログ運営に辺り、色々なSNSやプッシュ通知サービスを利用していますが、何だか使い辛いというイメージがあり、気に入ったサイトがあれば頻繁に訪れるって感じになっているのが現実です。

Feedlyも使って見た事はありますが、イマイチ面倒でアプリ自体も消しちゃいました…。その分、Push7は簡単に購読出来るので、運営者にも購読者にも優しいサービスって言えると思います。運営者は利用料が無料ってところもポイントですね!(無料じゃなかったら使わないけどw)

色々なプラットフォームに対応している

push7-2

モカはiPhoneとwindows10ですが、Androidやchrome、FireFoxなどにも対応していますが、現在は「Edge」には未対応の様です…。

最近、モカはEdgeがメインなので対応してくれると嬉しいんですが…。まぁchrome使えば良いじゃんって話もありますが(笑)。

モカはiPhoneで気軽にアプリにサイトを登録出来て、プッシュ通知を受け取れるのが凄く良いなって感じました。Androidは使った事が無いので解りませんが、きっとiPhoneと大きな差はないと思うので、同様にかなり便利になるんじゃないかなぁって思います。

ぶっちゃけチョー便利!(早速、自分のサイトを登録してみましたw)

(アプリ紹介の画像どうにかしたいなぁって思う今日この頃…。記事には関係無いけど…。)

WordPressへの導入も楽ちん!購読する側も1クリック!

詳細は別途、記事にしたいと思いますが、WordPressへの導入も楽ちんです。モカはSNSボタンの設定などもありましたが、1時間もあれば余裕ですね!

とにかく使う側の敷居も低くて、万人受けする仕組みです。色々なサイトに導入されている理由も解りますしどんどん普及していく予感がします。購読する側も1クリックで登録できちゃうんです!すげ~。

まとめ

この記事が書き終わると、モカのiPhoneにプッシュ通知が来る筈です(笑)。通知が爆速だとの噂を聞いていますので、記事の更新が楽しみです!

あ、良ければ購読登録を!(笑) → モカどっとこむを購読

SPONSORD LINK

-WordPress全般