モカどっとこむ

WordPressのcustomize、iPhoneやPC、アフィリエイトなどのジャンルを中心にブログを更新中。投資に関する情報(FX、投資信託)も記事にしています。

仮想通貨

仮想通貨って何?そんな貴方はまずはこの記事を読んで!

SPONSORD LINK

こんにちは。モカ(@mocakun_tw)です。

何だか久々の更新ですが、巷で噂のBitcoinを筆頭にした仮想通貨について。何とモカもリップルなる仮想通貨を昔に買った事を思い出し見てみたらビックリ!(笑)。そこそこのお金に化けてましたってお話しです。

皆さんも夢に向けて妄想し始めた頃だと思いますので少し記事にしておきたいと思います。

SPONSORD LINK

 仮想通貨リップルを購入したキッカケは?

2013年にMt.Goxが閉鎖した辺りから仮想通貨を知る事になったんですが、それから時間が経過し何となーく仮想通貨に興味が出てきたところ、ちょっと調べたら新しい通貨「リップル」がある事を知りました。

モカの夢は【億万長者(笑)】な訳だったので次なるBitcoinだと信じながらリップルに投資を決意!2015年の年始に当時は2円位ところで約2万リップル位を購入しました!

リップルのその後の推移は?

ちょっと詳しい方は既にお察しの通りですが、その後はだらだらと下げて0.7円位になったところでモカの記憶からは葬り去られる事になった訳でございます…。ま、5万円位だしなかったことにしようという結論に至りました(ぉぃ。

そして仕事が忙しかったり、Blog書いたりなんかしてたら本当に忘れてしまった訳です!当時は取引所も東京JPYとかしかなくって大丈夫かねぇ?とか思いつつ購入したんだどけね…。

現在のリップルの価値が結構とんでもない事にぃ!

2017年8月14日時点でのリップル(XRP)の価格は【なんと約18円!】金額にして40万程度に化けた訳です!。正直、何の期待もしてなかったのでちょっと嬉しい訳です。

ここまで来たら何の根拠もなくホールドして億万長者を目指しちゃおうじゃないですか!

仮想通貨の取引所も便利になりました!

当時は所謂「証券会社」的なものってなかったんですが、それはそれはとても便利になっていました。有名どころでは「coincheck」とか「Zaif」とかですかね~。この2社はモカとしてはオススメです!

取引所の「coincheck」ってどんな感じ?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

これから仮想通貨を始めるのならば必ず開設すべき取引所ですね。初心者の方は必須だと思って貰って良いと思います。何が素晴らしいって、スマホアプリ!(笑)。チャートが見やすいんですよね~。水色基調で何だか最先端なイメージも高評価です。

 

手数料なんかは高いので実際の取引はBitcoin位にした方が無難ですが、日本語ですし敷居も低いと思います。取り合えず開設してみて知るところから始めましょう~。

細かい事は今後記事にしてみますね!

取引所の「Zaif」はどうなんだ?

Zaifは手数料の安さが魅力ですが、取扱い通貨が少ないのがデメリットですかね。BitcoinやNemに特化した取引をする時には非常に役立ちますよ!

でもね、スマホアプリは現時点では使い物にならないし、PC画面も解り難いので多少の慣れは必要だと思います。でもこれからは「COMSA」などの「ICO」案件も控えていますので、取り合えず開設しておいて損は無いと思っています。

モカも両方の口座を開設して仮想通貨を売買している感じになってますよ。(一応、海外口座も持っていますがこちらは後日で)

ちなみに仮想通貨とかの投資って初期組が有利だったりするんですが、今後の注目されそうなのが「COMSA」の「ICO」です。簡単に言ってしまえば、【仮想通貨の株IPO】ってところです。

気になった方は「こちら」から登録しておくと良いと思います。

一応、Zaifアプリも…。

まとめ

仮想通貨で億万長者になりたいなら「今でしょ!」っていうか、既に遅いかも?(笑)。まー気になったら早めに始めた方が良いと思います!とりあえず国内でも東京オリンピックに向けて注目度増していくでしょう!

SPONSORD LINK

-仮想通貨