モカどっとこむ

WordPressのcustomize、iPhoneやPC、アフィリエイトなどのジャンルを中心にブログを更新中。投資に関する情報(FX、投資信託)も記事にしています。

仮想通貨

FXはゼロサムゲーム、それは仮想通貨のFXも一緒です!

SPONSORD LINK

こんばんわ。モカです。

色々悩んで記事にする事にしました。FXはゼロサムゲーム。それは仮想通貨でのFXでも同じなのです。何を意味するのか?FXで儲けている人がいるという事は、その裏側には損をしている人がいると事なんです!

でも、FXを否定する訳ではありません。

ゼロサムゲームについて記事にしようと思った理由

今は仮想通貨の一大ブームが起こり始めています。もうブームになっているといった方が良いと思っています。

それはこれから素人の人が市場へ参加する事を意味しています。何が言いたいのかというと、最近TwitterなどでBitcoinのFXをお勧めしている方が沢山いますし、その方々は儲かっているんだと思っています。

でもね、それを自分も同じだと思ったら大きな間違いです。そう、FXはゼロサムゲーム!「利益を得る人がいる=損をする人が必ずいる」と言う事を理解して貰えればと思っています。

FXで勝てる人はどんな人なのか?

実はモカは為替のFXを十年以上経験しています。

でもね、そう簡単に勝てるもんじゃないんです。私の場合、相場観があるわけでもないので寝る時間も惜しんで勉強しました。それでも沢山の負けました。

勝てる様になったのはここ数年のお話です。それでもモカはFXをやめました。まー向いてないなと思いましたし、何よりも疲れました(笑)。

おっと、勝てる人はどんな人なのか?肝心な事を書くのを忘れるところでしたね。

良く言われていますが…。

  1. 相場観のある人、つまりはセンスのある人
  2. 精神的に強い人、欲に負けない人って感じです
  3. ロスカットルールを守れる人、2の逆ですね
  4. 運の強い人、これが最強かも知れません(笑)

勿論、勉強できない人は勝てないと思いますが、モカは相場観のないタイプなので相場観ある人がどんなイメージを持たれているのかは不明です…。

FXで勝てる人、勝ち続けられる人、それは市場参加者の数パーセントだと言われています。

さて、皆さんはどちらだと思いますか?

FXのリスクを知っていますか?

FXのリスクを理解していますか?レバレッジの仕組みを把握していますか?

今Bitcoinの価格が120万、証拠金120万で4枚購入した場合、皆さんはいくら迄持ち続ける事ができるのでしょうか。ロスカットになった場合には手元にいくら残りますか?答えはほぼ0に近いでしょう。

市場から退場してしまう様な事になってしまった場合、復帰までには相当時間が掛かると思います。退場しない事が何よりも大切です。

追証のリスクも知った方が良いですよ。ハイレバレッジで急な価格変動があった場合、値が飛ぶためにロスカットが思った価格にならずに証拠金が不足します。その際には追証が発生する事が多いです。(尚、仮想通貨では一部の業者では追証がないと言う話を聞きました。本当かどうかはしっかりと確認して下さい。)

まとめ

何が言いたいのか?って言うと、FXはリスクが高いんです!初心者の方、必ず余裕資金でやって下さい。

有名ブロガーさんの様な取引が自分もできるなんて思った時点で負けますよ(笑)。逆張り(トレンドと逆の取引)なんてやったら絶対にダメですからね〜!

でもね、FXは楽しい(楽しかった)です!ぉぃ

SPONSORD LINK

-仮想通貨