iPhone

ポケモンGoPlusの最新情報まとめ!2016年7月25日時点!

pokemon-go-プラス-1

こんにちは。モカ(@mocakun_tw)です。

すっかりポケモンにハマってしまったモカですが、やっぱり歩きながらのスマホは中々危険を感じますし、世の中でも車運転しながら、自転車に乗りながらなど沢山の問題が発生していますね。歩きスマホも危険を感じる時も多いのでポケモンGoPlusが欲しいなと思い調べて見ました。

まだ発売はしていません(2016年7月25日時点)が、amazonなどでは予約画面が出るなどの情報もあり、発売が待ち遠しい限りです!

ポケモンGoPlusとは?

ポケモンGoPlusがあれば、スマホの画面を見ずにポケモンを捕まえる事が出来る画期的なアイテムです!(リアル版ですよーw)

スマホの電池の節約にもなりますし、凄い勢いの歩きスマホの対策にもなると期待しています!自動車や自転車運転中は問題外ですね~。事故ってから後悔しても遅いですし、相手に怪我でもさせてしまったら大変な事になっちゃいますので絶対に止めて下さいな。
(勿論、怪我をしてしまった方はもっと大変です…。)

使い方

ポケモンが近くにいると振動&LEDでお知らせしてくれますので、中央部分のボタンを押す事でポケモンやアイテムをゲット出来るという仕組みです。

但し、ポケモンをゲット出来ない事もあるみたいで、実際にどれ位の確率かなどは実際に使用してみてからという事になりますね!腕に装着したりワッペンの様な使い方も出来る様になっていますので、お子さんから大人の方までその時にシチュエーションに応じて使い分けが出来ます!

ポケモンGoPlusの発売日は?予約は可能か?

色々な情報が飛び交っていますが、7月29日発売という説が濃厚な様です。

一瞬ですがamazonに7月29日発売で予約の画面が表示されたという噂があり、その情報が元に発売日が予想されています。

  1. 発売日 : 2016年7月29日(予想)
  2. 価格 : 3,500円(税抜)

現状ではamazonでポケモンGoPlusと検索してもトップにはスマホハンドホルダーが表示されています…。まだ予約は出来ないみたいですね~。

まとめ

買いかどうかと言われたら安全の事を考えれば間違いなく買いでしょう。しかし売切れ続出しそうな雰囲気なので、実際に手にするにはそれなりに時間が掛かりそうです!

実際に使うとなると少し躊躇(恥ずかしい…。)しそうですが、これだけヒットしているゲームなので、他のプレイヤーも利用するでしょうからそれほど気にする必要もなさそうですね(笑)。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

-iPhone