モカどっとこむ

WordPressのcustomize、iPhoneやPC、アフィリエイトなどのジャンルを中心にブログを更新中。投資に関する情報(FX、投資信託)も記事にしています。

iPhone

ポケモンGoのおこうを使ってみたよ!ポケモンの捕まる数が半端ない!

pokemon-go-おこう

SPONSORD LINK

こんにちは。モカ(@mocakun_tw)です。

ポケモンGoが凄い事になっていますね!モカの近所でも老若男女、沢山の人がポケモンGoをプレイしている姿を目にしました。早速ですがモカもプレイしてみましたし、課金アイテム「おこう」を使って見ましたので、その結果を記事にしますね~!

SPONSORD LINK

ポケモンGoのおこうとは?

そもそも「おこう」とは何ぞや?って話ですよね(笑)。

きっとお子さんの為に頑張っているお父さんも居るかと思いますので、少し詳しく説明しておきたいと思います。

おこうはポケモン呼び寄せる「課金アイテム」です!

始めから数個(多分2個)だと思われますが、少しだけ手持ちがあります。また、レベルアップ時に一定個数貰えますので、無課金の方でも数個使って体感する事が出来る仕組みになっていますね~。

pokemon-go-おこう2

おこうの価格は以下です。

  1. おこう1個 ⇒ 80ポケコイン
  2. おこう8個 ⇒ 680ポケコイン
  3. おこう25個 ⇒ 1250ポケコイン

14,500ポケコイン=11,800円なので、25個購入すると1,017円位、1個辺り40円程度になります。1個や8個で購入したりポケコインを2,500個で購入したりすると割高になっていく感じです。

今後もおこうを使ったりする機会が高い方はまとめ買いがお得っていうソーシャルゲームではお決まりのパターンになっています!

おこうの効果は?

pokemon-go-おこう3

おこうを使うとキャラクターの周りに紫の煙がくるくる回り始めます。(その奥のポケストップが桜吹雪の様になっているのはルアーモジュールを使用)

効果は30分間継続しポケモンを呼び寄せる事が可能で、呼び寄せるポケモンはその地域のポケモンに限らず、色々なタイプのポケモンお呼び寄せる事が可能です。

実際に呼び寄せたポケモンの数!

今回はおこうを使ってから30分間、ひたすら歩き続けてポケモンを捕まえてみました。結果は17体を捕まえる事が出来ましたので、2分弱で1匹という事になりかなりの確率でポケモンと出会う事が可能だという事が解りました。

30分だと短いと感じる方も居るかも知れませんが、ぶっちゃけ30分間歩き続けるのはかなりシンドイです(笑)。今の時期は昼間は暑いので脱水症状には気を付けて下さい!

まとめ

社会人の方で帰りに30分程度歩く人にはオススメのアイテムだと感じました。ポケモンのコアユーザーであれば毎日帰り道で利用すれば、40円*20日=800円でかなりのポケモンをゲットできる筈です!

その数は340体!すげ~(笑)。但し、課金アイテムは使いすぎると飽きるのが早くなったりしますのでご利用は計画的にして下さいw

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
SPONSORD LINK

-iPhone