モカどっとこむ

WordPressのcustomize、iPhoneやPC、アフィリエイトなどのジャンルを中心にブログを更新中。投資に関する情報(FX、投資信託)も記事にしています。

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)最新情報まとめ|クーポンは12月迄延長になっていますよ!

iQOS_キャンペーン延長

SPONSORD LINK

こんにちは。モカ(@mocakun_tw)です。

最近iQOSを使っている人が凄い増えましたよね~。町中でも沢山見かける様になりましたが、クーポンの割引制度が変わったり、本体が売切れたりしていますので、現状の報告も合わせて記事にしちゃいたいと思います。

これからiOQSにする人も、今使っている人にも役立つ情報にしちゃいたいと思います!では行きますよー(笑)

SPONSORD LINK

iQOSのクーポンについて

iQOS_キャンペーン延長-2

iQOSのクーポンは4,600円オフが当たり前でしたがそれは2016年7月末迄となり、それ以降は割引額が変更になる事が決まりました!

  1. 2016年7月末迄 ⇒ 4,600円オフ
  2. 2016年8月1日~12月21日迄 ⇒ 3,000円オフ(但しセブンイレブンはnanacoポイントで還元)

言ってしまえば7月末迄に購入した方が「得」ですが、現状では本体が売切れで購入出来ません(笑)。実質3,000円オフで購入する事になりそうですね!ちなみに、コンビニに行く時には大体チェックしていますが、都内も都下も売切れです。今のところ何処のコンビニにも在庫は無い様です。

また、沖縄に旅行に友人の情報では沖縄でも売切れているとの事で全国的に品薄の状況の様です。
(2016年7月24日時点の情報です!)

iQOSの吸い心地などメリット・デメリットを再整理!

iQOS(アイコス)で一週間過ごしてみた感想!>でも記載していますが、やはり色々なメリットがありますよ!

一度iQOSに変えたら普通の紙巻たばこには二度と戻る気にはなれないと思います(笑)。それぐらいメリットが高いのがiQOSが売れている理由ですね。

紙巻たばこからiQOSに変えたメリットの整理!

モカはiQOSをほぼ発売日と同時に購入していますので、現在(2016年7月21日時点)で約10ヶ月利用している事になります。

  1. 煙が出ない&臭くない!
    これが最大のメリットだと思います。今やたばこの臭いは10mくらい先のコンビニで吸っている人が居ても解るくらいになりました。iQOSでは水蒸気の様な煙に近い物が出ますが、煙ではない為にそれほど気になるニオイはしません。非喫煙者からの話でも「ほとんどニオイってしないね!」と言われますので、人にもよるかと思いますがあまり気にならない様です。また、ニオイ自体はしますが、火で燃やしているというニオイでは無く燻製の様な蒸しているニオイがしますよ。後、たばこのニオイは時間が経過してもかなりニオイが残りますが、iQOSの場合は時間が経過するとほぼニオイはしない事もメリットだと言えますね。皆さん、たばこのニオイってかなり臭いですよ!
  2. ライターが不要&灰が出ない!
    たばこ吸っているとライターを持ち歩く事になりますが、何気に火を使う事になるので夏の車の中への置き忘れや家に置いていくのも心配だったりする事がありましたが、そんな悩みから解放されました。また、ライターのガスが無くなると吸えないという問題からも解放されています。ライターって気が付いたらガスが無くなってたなんて言う経験は喫煙者の方ならした事があるかと思います(笑)。
    それから「灰」。こいつが意外と厄介で服が汚れたり灰皿の清掃をしようとした時にこぼしてしまったり何て事もありましたがそんな問題からも解放されました!
  3. 非喫煙者への気配り!
    全く害が無い訳ではありませんが、かなりの有害物質が削減されているという事が記載されています。これって喫煙者自身も気になる事ではありますが、非喫煙者(特にお子さんなど)に対して、かなり違いが出るのでは無いかと思っています。
    モカですら、たばことiQOSの喫煙スペースは分けて欲しいなどと思う事があるくらいになりました(って言っても有害物質は見えないので、ニオイによるものですけどね!)<iQOS(アイコス)の健康への影響について調べてみたよ!

iQOSを使っている時のデメリットの整理!

iQOSもメリットばかりではなく勿論の事ながらデメリットも存在します!

  1. 本体が微妙にデカい!
    アイコス
    これ重要な人も居るかもしれません。特に休日などバックを持ち歩かない方にはそれなりのデメリットですね。上記の写真の通りですがスマホを2台持っている感じにはなります。ポケットに入れているとぶっちゃけ「少し邪魔」な感じは否めません(笑)。でもwifiルーターを持ち歩いていると思えば許容範囲ですかね~(ぉぃ
  2. 充電が必要!
    iQOSは加熱式たばこなので、その電源に電気を使っています。すなわち「充電」が必要です。本体にも充電が必要ですが、たばこを1本吸う度にホルダー側(スティックの方)も充電が必要で約2~3分程度掛かります。本体側の充電を忘れてしまうと吸えなくなってしまいますので十分に注意して下さいね~。モカも充電忘れて電池切れを経験しましたが、本体をもう一個買うにもいかず大変な思いをした記憶があります(汗)
  3. 本体を忘れた時が最悪!
    これが最大のデメリットだと思います。たばこは忘れてもライター含めて買ってしまえば良い訳ですが、iQOSの本体を忘れてしまうと買えばよいやって訳にもいかず、その日はたばこを吸いたいなら紙巻たばこを吸う事になる訳です。
    iQOSに移行してしまった今、紙巻たばこは「けむい」「臭い」「頭が痛い」と最悪な結果でした(じゃ吸うなよ!ってツッコミは無しで…。)
  4. 機械なので故障する!
    もうこれは仕方ない!機械なので壊れます。が、結構頻度が高いと感じます。数ヶ月に1度くらいのペースで故障していますので、皆さんもご注意下さい。でもね、保証期間中であれば交換できますので、「安心して下さい!」(笑)。故障時のサポートの対応はこちらの記事をどうぞ!
    iQOS(アイコス)のホルダーが故障したけど速攻交換になりました!

iQOSの人気銘柄について

実は当ブログでアンケートを実施していますので、その結果を公表したいと思います!(って言っても誰でも見れますw)

  1. 第1位:メンソール! 45%
  2. 第2位:レギュラー! 21%
  3. 第3位:ミント! 19%
  4. 第4位:バランスドレギュラー! 15%

モカ自身、久しぶりに結果を見ましたがレギュラーが2位と意外な状況でした!個人的にはメンソール⇒ミント⇒レギュラー⇒バランスドって感じです。
勿論、モカは元々メンソールだからだと思いますので、レギュラーが2位でも妥当というか、ホントならレギュラーが1位になっていても不思議では無いかも知れませんね!

詳細な味については<iQOS(アイコス)4銘柄の味比べ!>をご覧下さい!

iQOSのアンケートなどのイベント情報について

iQOSでは色々なイベントを実施していますが、皆さんが気になると思われる内容を記載しておきますね!

  1. アンケート
    iQOSではデバイス登録済みの方を対象にアンケートを実施していて、回答をする事でamazonギフト券を貰う事が出来ます。2016年7月時点でも実施していますので、メールが届いた方は回答してみては如何でしょうか。
  2. ホルダープレゼント
    以前、当ブログでもご紹介しましたが、現時点ではキャンペーンは終了しています。
  3. アイコスグッズプレゼント
    たばこの箱についている番号をホームページ経由で登録する事で、色々なアイテムを抽選で貰う事が出来ます。勿論、当選した!という記事を見かけたりもしますが、モカは当たった事がありません!きっと運がないんです!!皆さんはきっと当たると思います(笑)。

その他も定期的に色んなイベントをやっている様なので、皆さんも定期的にホームページをチェックしてみては如何でしょうか。

まとめ

色々と書きましたが、紙巻たばこを吸っている方は、一度iQOSを試してみては如何でしょうか?絶対とは言い切れませんが、変える事によるメリットは大きいと思いますし、自身だけではなく、非喫煙者に対するメリットも高いと思います。

では、皆さん良きiQOSライフを~!

※モカはフィリップモリスの回し者ではありません(笑)。

iqos.jp
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料
SPONSORD LINK

-iQOS(アイコス)